内原さんの個展最終日いってきました。

内原さんの写真を生でみれて憧れの内原さんとも直接お話できてとてもよかった。
会場が閉館になったんで最後に内原さんに
「写真撮らさせてください」ってお願いしたら内原さんも「じゃあ僕も」って感じでお互いの写真を撮ることになったんだけど突然へんな外人が割り込んできて
写真を撮り合ってる二人の姿をみて「Ohーマトリックス!」「俺も俺も」
とか冷やかすもんだから内原さん気分害したのか奥にひっこんじゃいました。
俺もすぐ帰ればよかったんだけど、この異常にテンションの高い外人シカトして俺もどっかにいったら逆上してなんかされるかもしんない
とか思ってぐずぐずしてたらこの外人、俺に「カマン!」とか言い出してなぜか俺と写真撮りあうことに。

まあ外人も内原さんがいきなり帰っちゃったもんだから引っ込みがつかなくて俺の写真とってるんだと思うんだけど一部始終みてた人たちの視線は痛かった。
ロビーで取り残された外人と俺はどうすることもできず周りのイタイ視線にさらされながらその外人と写真を撮り合ってたんだけど
ふとみると外人レンズの蓋したまんまシャッター押してんの。
なんで俺こんなことしてんだろ早くこの場を去りたいーとか思ったんだけど
俺へたれだから逃げ出せずこの場の空気をどうにかするすべもみつからず
「ヤッベーヤッベー東京ってやっぱこえー」とか思いながら一人でテンパてんのになぜかこの外人この状況で急にテンション上げ始めて
「カマン!もっと俺を撮って!撮りあってッ!」
とかいいながらシャッターきってるんだけど相変わらずレンズの蓋はつけたまんま。
もうロビーにいる人とか受付の人たちにじろじろ観られてて恥ずかしくてたまんない。
もうさらし者。
もう情けない。
外人、途中でレンズに蓋がついてること気がついて
「アレ蓋ついてた」
「アレッキンタマ痒い」とかいってんの。
しかも誰も笑わない。
さすがにもういたまれず逃げるように会場を後にしました。
ほんとイタい。
トラウマになりました。たまに思い出して夜叫びます