2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノ

新宿バルト9でみた。人はけっこう入ってた ゲイのカップルが始まってすぐ映画のカポーティみたいな高い笑い声(エフェフェフェッ)を発したおかげで周りの雰囲気がすごくよくなって マジックテープあたりからはすごく自然な笑い声がおきて僕もわらった。 正…

寒いと金玉が行方不明になってあせる

精巣捻転についての記事を最近みたせいもあってあるとおもうんだけど さっきいっくらさがしても金玉が一個しかなくてやべッ奥にはいっちゃったのか?とおもって冷や汗がじっとりでた 今みつかって一安心。

夏帆ってほんとタンブラー栄えするな

今年はツイッターがあるからそこらじゅうで上野なうとか御苑なうとか飛び交ってほしい きっちり予定日とか決めず思いつきで花見をするのも楽しそう

ライダーの手を守る外骨格手袋『Knoxハンドロイド』

各指の外側に伸びた熱可塑性ウレタン製の突起が、指とともに屈曲する仕組みになっている。 この防具をきちんと機能させるため、19本のステンレス製ワイヤーを一連のラチェットが締め上げ、圧力を前腕全体に分散させる。 http://wiredvision.jp/news/201003/2…

13歳と30歳が戦っていた

4組4試合やってたんだけど一人だけ中学生が混じってた 結果は13歳中学1年生のTKO勝ち。 ほんとに13歳か?とおもうくらい鍛え抜かれた体。 ハイキックがバッシンバッシン顔面に決まってタトゥー背負ったいかつい兄ちゃんの顔がみるみる膨らんでいくちょっ…

訃報 Nujabes

http://hydeout.net/hydeout/2010/03/_hydeoutproductions.htmlすげー才能が消えた。 今後何十年分のつくりだされるはずだった音楽をおもうと悔しい

金玉はマンコの生まれ変わり

タマスジが証拠 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%99%B0%E5%94%87

チェイサー、オアシスみた シークレットサンシャインをみて以降、韓国映画に対する畏敬の念がとまらない 母なる証明を見過ごしたことが悔やまれるあと今更ながらカッコウの巣の上で再見したんだけど、こんなにかっこいい映画だとは思わずびっくりした ジャッ…

サマーウォーズを見た

戦いが始まる前夜ぐらいまでの雰囲気はすき。 アバターが喜怒哀楽豊かに存在しているんだけど頭にプラグとかつながってない しかしあたかもアバターに人格が乗り移ったかのような表現で唐突だし、あれ見てて気持ちの持って行き方に困らね? まあ比喩的表現な…

Brain dance

踊ることを目的としたダンスミュージックに対して踊ることを目的としないテクノの細分類の一つ Brain dance=脳内ダンスってことね。オタクっぽくてイイ。 テクノ派生の実験音楽とかIDMとかけっこう広く包括するみたいなんで華氏マイナス451度もBrain dan…

飛んでいる蚊を追跡してレーザーで迎撃する「デス・スター」のような装置

レーザで迎撃されて羽が灰になる。 蚊と同じサイズの飛行ラジコンに小型カメラをつけ、その映像をアイヘッドマウントディスプレイに送信してで操作し打ち落とすゲームとか想像した。

1990年代麻原は偽者

昔、麻原の1990年代の写真を貼ったんだけどタンブラーにとりあげられちゃって多くの人が勘違いしちゃったっぽい ごめんなさいその麻原偽者です。俺の場合は見識のある人が教えてくれたから間違いに気づいたけど タンブラーってガイシュツだろうがウソか本当…

華氏マイナス451度

ひさしぶりに買いたいとおもうCDがでた AutechreのOverstepsと華氏マイナス451 CDを買うのは9年ぶりでAphexTwinの2001アルバムdrukqs以来華氏マイナス451度はミュージシャンと写真家のコラボで 俺は写真家の内原さんの作品は昔からものすごく好きで 学生…

「どうも、こんにちは」

近所のコンビニで立ち読みしてたら「どうも、こんにちは」と声をかけられた。 男の肌は黒ずんでいて路上生活者の色と似ていた。笑顔っぽいけど少しちがう顔してて目は赤く充血していた。 雰囲気にのまれて一瞬固まってしまった。 昔助けたこじきかな?お金の…

現在29の6月生まれだが9月に生まれたかった。 去年が20代最後の夏って今思い出したから。 8月に海へ行っても30だなんて悲しい。 もう終わってしまった感があるけど微妙に20代ってのがよけいに悲しい

やあ