2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早く起きて洗濯した。 布団カバーも洗いそのついでにふとんも干した。 曇っていたがまだ朝早いので昼には晴れるだろうと楽観視しエレベータで屋上へ 屋上に出て空を見た時点で60パーくらいの確立で雨はふるだろうと予想できた。 しかしまた10階から5階に戻…

風雲黙示録

風雲拳━━━━━━━━━━ それは実戦空手道とブーメランをくみあわせた まったく新しい格闘技である。 http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fuuun/fuuunken.htm 音注意 http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fuuun/fuuun.htm ボスはボクシングと剣術というグローブの上からソ…

精神界の帝王:島田 清次郎blog

明治32年石川県生まれ わずか20歳で書いたデビュー作『地上』を当時の一流批評家生田長江に送ったところ、認められて華々しい宣伝とともに売り出され、大正7年には大ベストセラーとなる。 自らを天才と信じ、「精神界の帝王」「人類の征服者」とまで豪語。も…

まんがコミックの464停止

出版社および漫画家の先生方々より配信停止要請をいただき当サイトも著作権契約をしておりませんでしたので上記の各方面にご迷惑をおかけしましたこのままでは問題が出ると考え 25日コミックの配信を停止いたしました。 http://www.464.jp/ ●464で読破した漫…

kawaii

http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2004/06/10/2.html

「魚、捕ろう」と農民3人が殺虫剤を川へ、死んだ魚はあわせて2トン超:中国

手間ひまをかけずに魚を捕ろうと、浙江省を流れる甌江に、農民3人が2005年10月に、殺虫剤を大量に投入。 汚染により、沿岸にある龍泉市では、取水を停止。そのため、十数時間に渡り、断水が発生した。おおごとになると良くないと考えた3人は出頭をし…

メモ

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20060127203802/index.html

qあwせdrftgyふじこlp

QWERTY配列のキーボードで、右手の中指をキーボードのQに、人差し指をAに押しつけて、左から右へ滑らせることにより得られる文字列。確実に押すためにはある程度の慣れが必要な場合がある。 具体的な文字として表現できない発声(叫び声、理解不能な発言な…

「ぽくのきおくは、はちじっぷんしかもたないっ」のCMをみると噴出しそうになる。

ユニバーサルミラー

"本当の自分の顔"を、客観的に見られるように 2枚の鏡を組み合わせ、左右が逆転して見える通常の鏡を左右を再度反転させることで、 正面から見たそのままの顔を映し出す仕組み。 人の顔は正確には左右対称ではなく、ヘアスタイルやホクロの位置、その 他微妙…

コンビニ選ぶポイントを雑誌置き場が自動ドアのそばでないことにした。

今日も英会話の時間

大掃除した。

俺は洋式トイレでするときは必ずトイレットペーパーを敷くくらいの潔癖症 ごみもキチンと分別し、たたみは全部水拭きした。洗濯もついでにした きれいにすると気持ちがいい。 気分がいいので珍しく自炊することにした。 コンビニで米と調味料を買った。近所…

30マイルの法則

もしあなたの車が時速40マイル(約65km)で私を轢いたら、80%の確率で私は死んじゃうけれど、 もしあなたの車が時速30マイル(約48km)で私を轢いたら、80%の確率で私は生きていることができるわ。そうこれが30マイルの法則なの」 http://www.loreal.tv/be…

パヴェル セコニカ先生のサイト http://seconika.web2.jp/phomanuss.php

宗教を覗きに行ったはなし

地元にはライブ会場とかに使われるアリーナがあって、中学のときは広いのでそこで鬼ごっことかして遊んでた。 その日も8人ぐらいで鬼ごっこして遊んでたら奥の会場に変な宗教団体が来たことを友達の一人が嗅ぎ付けた。 それでみんなで見に行こうぜってこと…

清野とおる先生

http://www13.ocn.ne.jp/~titititi/torauma/toraumanngakan.top.htm 自衛隊の話おもしろい。 漠然とした『つかまったら殺される』っていう心境。これわかる。 中3のころ宗教団体に追いかけられたことがある。自業自得だけど、あれはマジ怖かった。

エイズ患者:自分の血液塗った弓矢で市民襲撃計画 中国

注射で麻薬を常用してきた男は今月、病院でエイズの発病を知り、「余命3カ月」と宣告された。絶望した男は数十本の注射器を購入、 小学生らをだまし自分の血液で「予防注射」しようとした。 今月13日には、手に入れた爆弾で公安施設を襲撃。武装した警察…

スキージャンプペア、パチンコ化

http://www.heiwanet.co.jp/latest/sjp/yokoku/sjp-yokoku.html はいはいデジハリデジハリ

ファミコンソフト「えりかとさとるの夢冒険」(ナムコ)のROMのデーターに入っている開発者の隠しメッセージ

http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/2ch_erika.txt はいはいアトラスアトラス

微分音をつかった音楽

微分音とは半音よりもさらに狭い音程。例えば全音に対して4分の1を四分音という。 http://musicmavericks.publicradio.org/features/feature_partch.html サイトピンク内の「Play instrument」を押すとフラッシュを使って演奏 サイトピンク内の「Music cli…

popping

幼稚園律動体操 http://www.big.or.jp/~jrldr/video/v01.wmv 少年律動体操 http://www.big.or.jp/~jrldr/video/v02.wmv 大衆律動体操 http://www.big.or.jp/~jrldr/video/v03.wmv 老人律動体操 http://www.big.or.jp/~jrldr/video/v04.wmv マックスのキャラ…

こどもデスごえ選手権

http://www.handmc.jp/pc/deathvoice/index.html

今再放送の思い切れのススメに福本伸行ゲストでてる

仕事でカイジの漫画読む機会があって沼編と地下編は読破した。 俺ギャンブルやらないから前まで興味なかったんだけどあれは別格。

結局餅は日本酒の1リットルパック買っておいてあったのを思いだして それ入れて蓋したらいい感じに柔らかくなった。 しかし餅食ったら余計腹が減ってしまった。中途半端に食うと余計腹が減る。 さっきお茶づけ発見した棚にゆであずきの缶があったのを思い出…

腹が減った。でも寒いので外に出たくない。今深夜2時 なんかないかと部屋探したら押入れに去年同居人が買ってきた元旦用の鏡餅を発見。 押入れって布団入れるとこだけど俺万年床なんで現在は物置。 餅さっそく開けようと思うが、なんだ?このパッケージ硬す…

僕らの幸ちゃん

http://hiroimono777.sakura.ne.jp/douga/0119_iiwake.html はいはいのどじまんのどじまん

popping

訃報

下で紹介したスク水ダンスユニット:プリンケツ・プリンケツ のアキトさんは昨年の12月26日 午前3時45分に不慮の事故により死去されたそうです。 御冥福をお祈りします。

popping

http://video.google.com/videoplay?docid=7057298990594318086&q=popping