2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エイベックスのまねこの商標登録取り下げ、理由は殺人予告か? ニュース動画 http://uppp.dip.jp/src/uppp14202.wmv

めぞん一刻全巻読破。

漫画の中でヒロインは最初22才だったのに 最終巻では28才になっていて軽い大河感を感じる。 ゲストハウスに住みたくなった。 いい漫画。少し毒が抜けた。

漫画5万冊試し読みできるサイト

http://www.464.jp/ とりあえずドラゴンボールは全部読めた 著作権とかどうなってるんだろ?

ブクロサイコー☆

明大生でライブドア証券内定の川野君 事故りそうになったという理由にならない理由で人様の乗用車をボコボコに こともあろうにそれをブログで自慢 ブログはすでに閉鎖 DQN明大生が事故りそう(実際には事故って無い)になる ↓相手に土下座させる(奥さん&子…

バウハウスのTシャツ着てったらなぜか外人講師が大喜び

激しく抱擁される。どうしていいかわからないのでとりあえず 「ベラルゴシスデッド」っていってみたら急に真顔になり「NO!」って言われた。 外人の感情の流れはどうなっているのか?しょっぱなから不安になった。

WinMXがとうとう運営を停止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000494-reu-bus_all

JPEG-2000

http://e-words.jp/w/JPEG2000.html読み方 : ジェーペグニセン 画像圧縮方式の一つで、JPEGを発展させた仕様。画像符号化の標準化を行なうISOとITU-TSの共同組織、JPEG(Joint Photographic Experts Group)によって、2001年1月に規格化された。JPEG2000は静…

JPEGとは

Japan Pig Empty Governmentの略 日本は豚で空っぽの政府であると米Forgent社が日本人を嘲笑するために作った規格 ソニーはライセンス料1620万ドル支払い名実ともに米国の豚となった

生活×人数×密度=病気

よく○○号部屋の○○さんが死去されましたとか張ってあるけど 名前からしてかなりの老人っぽい 毎月孤独老人が死んでるような気がする。俺が入ってから最低でも6人は死んでるね。 公団は更新料が必要ないので一度はいったら死ぬまでいる人が多いってよく聞くけ…

またこのマンションなんだけど、どうやら自分の階に迷惑住人がかたまってるっぽい。 洗濯場でうんこするなとか、マンションから歩行者にモノの投げるなとか、このエアガンの抗議文も自分の階にしか張られていない。 迷惑住人が自分の階層にだけかたまって住…

血と骨を見た。

とくに感想はないけど俺の中の朝鮮人のイメージが固まった この間、南会津郡にいったんだけど そこで暮らすうちの母親の弟(俺のおじ) の話す朝鮮人のイメージと重なる。 福島の山奥の建設現場にいる朝鮮人がすごくて 夏とか暑くて体力がなくなってくると朝…

ジオスに通うことにした。

アーバンライフ、今週の土曜から

思いっきり泣き言聞いてもらったあとに後頭部ぶん殴って聞いたこと全部忘れてもらいたい

任天堂新型コントローラーのデモ

http://media.cube.ign.com/articles/651/651334/vid_1249127.html実際デモみると期待せずにはいられない。 いいじゃん失敗してもソニーっていうメインストリームがあるんだから。 なに煽りあってんだろうね。

任天堂新型コントローラーを発表。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/revo.htmここまでぶっ飛んでるとソニーもマイクロソフトもパクらないじゃないか? タッチペンがうけたからちょっとハメはずしすぎちゃった。てへ。 みたいなことになら…

ガムって自分の唾液に味付けする食べ物でいいんですよね?

公明党って創価学会なんだね、知らないことが多すぎる。 あいつ、公明党の回し者かとおもって大目にみてたのに

鼻毛をすべて抜ききった。ものすごい充実感。 共同トイレの鏡の前で何度も鼻の穴ひっくり返して見返してしまう。 後ろから視線を感じる。 トランクスいっちょのオヤジが俺のことじろじろみる。 俺もトランクスいっちょ。

ようこそゲストさんじゃない!おれだよ!おれ!

福島瑞穂「朝まで生テレビ」での迷言

福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。 たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」 田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」 福島 「それは警察官…

確証バイアス

【意味・内容】 ある事実を確かめようとするとき、多くの人は反証をうまく利用できずに確認する証拠を探す傾向がある。これを思考の確証バイアス(バイアス=偏り)と呼ぶ。反証をうまく利用できない人は、肯定的な条件式(これが正しいとすると、こうなると…

タイガーバームガーデン

萬金油(タイガーバーム)という塗り薬で巨万の富を築いた胡文虎が造ったテーマパーク。1991年に規模が拡大され再オープンし名前が変わった。しかし、不評のため、元の名前に戻っている。http://homepage2.nifty.com/tskigawa/ARCHSG1.htm この薬でひどい目に…

オピウムオードトワレ

購入。オピウムとは阿片の香り

「社民党はオムライスー」のAAだれかつくってくんないかな?

品川で

警察官に道聞こうと近づいたら「ジャコッ」と警棒のばされた。

小指の3分の1くらいの大きさのゴキブリにゴキジェット吹っかけたら風圧でどっかにふっとんでった。

今週のブラックジャックによろしく

どっかで見たことある文だと思ったら http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050901#t

たかなしチョコミントオレ

おえ。 子供のころグリーンガム食ってる最中にチョコ食ってガムが口の中で溶けたのを思い出した

ブスほどピントがよくあう。

ブスのサンバ女にばっかピントがバッチシあいまくる。