掟破】女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行

女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。

 住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511040017.html


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1131087885/


女同士の話し合いしてるの中で盲目的に興奮しちゃって強行したんだろうけど
伝統を大事にしてる老人の心をふみにじってるよね
まあ1400年ふみにじりつづければそれも文化になるかもよ