腹が減った。でも寒いので外に出たくない。今深夜2時
なんかないかと部屋探したら押入れに去年同居人が買ってきた元旦用の鏡餅を発見。
押入れって布団入れるとこだけど俺万年床なんで現在は物置。
餅さっそく開けようと思うが、なんだ?このパッケージ硬すぎて空かない
歯でパッケージの裏のはがしに噛むんだけどぜんぜんダメ。
俺は自炊しないから包丁とかない。
鼻毛切り用はさみ発見。まよわず使う、マジ硬い、こんなに硬くする必要あんのか?
親に自炊しろと送ってもらった電気コンロで餅を焼く。
調味料は砂糖と酢しかかないんで最悪素で食おうとおもってたら運良く永谷園のお茶づけのもと発見。ラッキー。
だめだ鏡餅って2段だからぜんぜん火が通らん。ねじ切ろうとおもったら火傷した。
しかたないので柔らかくなった部分だけ歯でこそぎ取って食うことにした。