http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-573.html#more
これ読んで思い出した。
うちの家族は昔みんなファミコンをしていた。やらなくなったのは俺のせい。
母親はグーニーズの最終面までいったが途中でトイレに行き、その間に俺がいじってゲームオーバにしてしまった。
母親はふてくされてそれ以来テレビゲームをやらなくなった。
父親はドラクエ1をクリアーし面白かったのかドラクエ2も買った
父親はサマルトリアの王子がみつからず悩んでいた。そんでやっぱりトイレに行ってる間に俺が勝手に操作して発見してしまい、
話しかけて仲間にしてしまった。父親もふてくされてそれ以来テレビゲームはやらなくなった。
鮮明に覚えてる俺の一番古い記憶のひとつ