里帰りしてくる迷惑な義姉

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080115sy11.htm


数年前に母親の父が亡くなり去年母親の母が亡くなって母親は
これでわたしのルーツがなくなっちゃたとぼやいてた
母親の実家は福島県南会津郡にある只見ていうものすごい田舎
毎年夏になると家族で里帰りしてる
母親はもう帰る理由がなくなっちゃったから来年からは実家にはかえれないなとかいっていたけど
俺はなんかピンとこなくて
別に20年以上も毎年遊びにいってたんだし嫁さんと子供はいるけど
血の繋がった弟もいるんだからフツーに遊びにいけばいいじゃんとか思ってたけど
これ読んでみてやっぱり大人の分別とか考えちゃうとそういうもんなのかなと思った。
俺は親兄弟には浜松には帰る気ないとか言っちゃったから家は弟か妹が継ぐことになると思うけど
両親が死んじゃって弟か妹が所帯もっちゃったら育った家でもやっぱり帰れないもんなぁとかおもった。