今働いてるとこのものすっごい江原信者の上司が
お金が1000万あったらどうするって面白半分で聞いてきた。
俺はその上司のプロジェクトチームに入ったばかりで
今思うと上司は俺がどんな奴なのか内面をみようと分析家を気取ってそんな質問したんだと思う。


俺入れて5にんの小さいチームで一人ずつ順番に答えてた
他の3人は貯金するとか世界一周とか当たり当たり障りのないこと言ってたので
ここは一つ当たり障りのあることでも言ってみっかなと正直に
「整形したい」と伝えましたら、みんな軽く引いた。


そしたら「整形したい」の言葉が上司の魂の地雷を踏んでしまったらしく
それはね、きっと君はこの世に絶望しているんだ。わかる。とかいいだした。
整形したいっていうは魂が汚れてるだの、子供のとき愛されて育ってなかったからだのと
何でもみえますよーとばかりに、江原気分で延々30分ぐらい俺のこと分析したり、説教したりこねくりまわされた。
一人は俺を不憫に思ったのかかばってくれたりしたけど、まあ俺は不憫でした
上司は散々言い散らかして気分良くなったのか「ここから先聞きたければの有料になります」とか言ってハハハーと笑った。
俺もみんなと一緒にハハハと笑ってそこで話が終わった。


あとでこのチームにはもう一人女性社員がいて、パニック障害発症して今は休職してる聞いた。
その女性社員のあとに体調が悪くなって会社に来なくなった人がでて人手が足らなくなり俺が働くことになった
小さいチームでたてつづけに病人だしたらちょっとは自分のせいかなと思わないかな
なんでそんなに自分に自信がもてるのか。うらやましくも思う
まあ実際仕事はものすごくできるようにみえる。
しかしこのおっさん江原を語るには鈍感すぎる。早く死んでスピリチュアルな存在になってしまえばちょうど良い。


だから今は江原が叩かれてて本当に気分がよい。
なぜなら最近その上司もそのことを知ってかあまり江原の話をしなくなったから